あし屋出張 イベント案内

2016年1月 香川県に進出 《足と靴の相談会》Libre Body

Libre Bodyにて足と靴の相談会を行いました。

 

助けたい足が沢山ありました.

 

靴の大切さを伝えて行く必要性がある

 

伝えるのが僕の仕事だと思います。だから香川でも全力で頑張ります。

水泳クラブ対抗で会場トレーナー2015年11月 (児島マリンプール)

シューカスタム機能初級セミナー参加2015年10月

機能的シューカスタムテクニック初級編を受講

 

既製靴に対する機能的調整法を教えて下さる、国内唯一のセミナーに受講してきました。

 

靴が無いで悩んでいる人を、笑顔にできるテクニックです。

中国北京の地で理学療法学会に参加 2015年9月

初の世界に飛び出し学会に参加

 

小心者の私には刺激が強すぎ勉強・勉強・勉強で日本に持ち帰り、皆様にシェアできればと考えております

 

モリモリ学び、お客様の笑顔にコミットします

2015年7月 水泳 岡山県 選手権大会 会場でトレーナー

児島マリンプールで輝くアスリートのメンテナンスを担当させてもらいました。

 

私も2002年に同大会にて400m自由形を泳ぎきり

岡山県代表として高知国体へ出場した経験があります。

2015年 水球部 コンディショニング サポート

2015年も始まりました。水中の格闘技水球

 

目指せインターハイ・国体でけが人が出ないようにサポートさせてもらいます。

 

岡山関西高校の応援をよろしくお願いします

2015年毎月1回のスポーツヨガ教室

ジュニアアスリートのパフォーマンス向上目的で

月に1回行っているスポーツヨガ教室

 

輝くジュニアアスリートのサポート企画

 

なんと1レッスン500円

 

参加希望者は連絡下さい

2014年11月20日 高校のトレーニングルームでトレーニング指導

夢サポ

スポーツ障害を未然に防ぎ

成長期であり夢に満ち溢れている学生の為に

正しいトレーニング指導と最新式の体幹トレーニングを指導してきました。


低負荷なのに30秒で下半身を追い込める方法

安全で効率的

 

目指せ岡山インターハイ

                           

 

 

2014年11月1日 岡山市内の公民館で足の相談会・歩行教室

あし屋夢サポ

 

地域社会貢献活動として

地域に健康が広まる活動を行ってきました。

 

100歳まで元気に歩けるを目標に


2014年9月27日 あし屋 歪み矯正セミナー開催

あし屋夢サポ

先着順で少人数で行う身体の歪み矯正実技セミナー

柔道整復士の先生2名

理学療法士の先生3名

作業療法士の先生1名

岡山県内を中心に滋賀県など県外からも先生が参加してくださりました。

日々の臨床での悩みを解決するには、院外に出る必要がある・・・

応募多数ありがとうございました。

2014年9月21日 ヨリミツ治療塾で足の相談会

月に1度

岡山駅西口にあるヨリミツ治療塾で足の相談会を行っています

スポーツ障害

外反母趾

リウマチ

人工関節

骨折などで歩く時にお困りの方の相談を受けさせてもらいます

 

9月13日岡山にある特別養護老人ホームにてリハビリ指導

あし屋 夢サポ

 

特別擁養護老人ホームにて、スタッフの方にリハビリ指導方法をアドバイスさせてもらいました。

歩行訓練・足のリハビリ方法などを利用者事に設定し、一人でも多くの方が笑顔に機能が回復できればと思い考えて行いました。

また、施設のスタッフのチームワークはこちらが勉強になる部分が数多くありありました。

 

2014年9月7日 岡山の女子校にてランニング教室

スポーツ障害をランニングから防ぐ為に

全国大会に出場する名門校にお邪魔して、ランニング教室をさせてもらいました。


どこの部活にも必ずある基礎体力作りのランニング


ランニングの走り方が問題で、足・膝が痛い学生が沢山います


ランニング障害が原因でメインメインの練習ができない場合があります。


スポーツ障害を全力でサポートします。

2014年8月23日 倉敷わいわいクリニック併設の塾にて リュウマチ患者の靴選び・インソール作成・歩き方指導・足の筋力リハビリを行う

リウマチ患者様を中心に

靴のお悩み相談

足のお悩み相談

手のリハビリ方法指導

足に優しい歩き方指導

インソール作成

患者様の笑顔が一番の喜びです

2014年8月15日 中学生の靴の自由研究お手伝い

あし屋夢サポ

中学生の陸上選手の自由研究

 

スニーカー

足のサイズに合った運動靴

靴について本人が走りタイム計測を行い研究をしました

2014年8月2日 飛鳥グループ キャッスルミニマラソン大会

飛鳥グループ主催 キャッスルミニマラソン大会に

足の計測と相談ブースを出させてもらいました。

 

大会前に足と靴に付いて話をさせてもらう貴重な時間をいただきお話させてもらいました。

 

一人でも多くのランナーが怪我無く走れればと思いやらせてもらいました。

2014年7月19日 倉敷わいわいクリニック併設の塾にて リュウマチ患者の靴選び・インソール作成・歩き方指導・足の筋力リハビリを行う

2014年7月19日 倉敷わいわいクリニック併設の塾にて リュウマチ患者の靴選び・インソール作成・歩き方指導・足の筋力リハビリを行う

2014年7月16日 高校水球部 インターハイ予選前最終調整

高校水球部の合宿中に参加

各分野のスペシャリストにお願いして

理学療法士・作業療法士の先生方に来て頂き、水球部全員の身体のケアを担当。

 

1人では限界があるが、仲間に支えてもらうことで大きな活動ができ

選手のケアをする事ができました。

1人1人の選手が力を発揮して全国大会の切符をゲットしてくれればと期待しています

2014年7月11日灘崎サッカーグランドにて 岡山ジュニアサッカーチームルシールCFの選手の足に今履いているスパイクが合っているか計測

2014年7月11日 灘崎サッカーグランドにて 岡山ジュニアサッカーチームルシールCFの選手の足に今履いているスパイクが合っているか計測

足のサイズに合っている靴を履いてもらうことで、子供のスポーツ障害を未然に防ぐ活動を行う

2014年6月29日 岡山ジュニアサッカーチームルシールCFとコラボイベント。スポーツ障害と足と靴のイベント

2014年6月29日 岡山ジュニアサッカーチームルシールCFとコラボイベント。スポーツ障害と足と靴のイベント

夢ある子供からパワーをもらいました。

子供の足育の大切さを知ってもらえる良い機会でした

2014年6月28日 岡山医療技術専門学校リハビリ研究会 靴とインソール アシスタントスタッフとして参加

2014年6月28日 岡山医療技術専門学校リハビリ研究会 

母校の恩師の講義を卒業後に聞くのはとても、新鮮でモチベーションがあがった。

 

今日習った事を、明日の臨床で活かして一人でも多くの方を笑顔にできるよう活動していきます

 

 

2014年6月14日 あし屋 & lohas コラボイベント スポーツ障害

2014年6月14日 あし屋 & lohas コラボイベント スポーツ障害

高橋先生とコラボ

小中学生のスポーツ障害・成長痛の改善を目的にイベントさせてもらいました

 

スポーツ動作分析を行い、一人一人に合った動きの説明や動作方法をアドバイスをおこなう

 

 

2014年5月28日 あし屋 夢サポ 高校水球トレーナー開始

母校の水球部にて夢サポ

全国大会目指して身体のケアサポート開始

 

2014年5月24日 広島 アキラインドアテニスクラブ  

広島県にあるテニスクラブで夢サポ

足の計測説明会

スポーツ動作分析

インソール作成

をさせていただきました。

一人でも多くの選手が怪我無くスポーツを楽しめるお手伝いをさせて頂きました。

2014年5月4日あし屋 夢サポ 三段跳びの選手

山口県維新公園で開かれた陸上競技大会で1人の選手の夢サポ

 

三段跳びの選手のトレーナーとして帯同

 

膝の故障をケアしつつ試合で跳ぶことができ

 

次の試合の切符を手に入れることができました。

 

今後も選手の応援をさせてもらいます

 

2014年4月27日 医療系国家資格保持者向け 実技セミナー開催

理学療法士・作業療法士・柔道整復士の先生方に参加していただき

徒手技術の勉強会を開催しました。

いろんな先生方に参加していただき、明日からの臨床で1人でも多くの患者さんが笑顔になっていただければと思う気持ちで開催させてもらいました。

日々の臨床での悩みなどを聞きながら少人数生で行う。

次回セミナーは9月予定です

2014年3月29日30日 山口県萩市 スポーツクラブシュエット 

2014年3月14日 岡山 嵐の湯円山店にて足のイベント

健康スパ岩盤浴施設で夢サポ

足の相談会

靴の相談会

リハビリ相談

歩き方の相談など

お客様が1人でも元気になれるようコラボイベントをさせて頂きました。

2014年3月9日 広島 アキラインドアテニスクラブにて足からテニスを考えるイベント

広島県にあるテニスクラブで夢サポ

足の計測説明会

スポーツ動作分析

インソール作成

をさせていただきました。

一人でも多くの選手が怪我無くスポーツを楽しめるお手伝いをさせて頂きました。

2014年3月8日 岡山市東区 上南公民館にて、理学療法士による歩行相談会

2014年2月9日 豊成温水プールにて足のお悩み相談会

温水プールでイベント・・・

施設の3階にて、岡山市民の足のお悩み相談会をさせて頂きました。

エアロビクスの靴を借り手、サイズ合わせなど

足と靴の相談会。今回も多くの方が参加してくださり

ありがとうございました

2014年2月1日 フットケアトレーナー養成講習会アシスタントスタッフにて参加

2014年1月18日山口県萩市スポーツクラブにてイベント開催

あし屋来店された方の喜びの声を頂いています

顎関節症が改善した20代女性のアンケート

足裏痛で歩けなかった方が楽しく旅行に行けるようになりました。

あし屋メニュー価格